楽しい一日でした。集ったのは私とスエヨシ隊員とマコト隊員でした。枕崎の国見岳では三本の林道を走りました。最初の一本目は途中から藪に入ってルートを探したけど断念。ここでは3.2キロのダートでした。二本目は全長4キロの超フラットダートで、コーナーを把握して走れば非常に面白いと思うような林道でした。ハイスピードで駆け抜けるにはテクが必要かも。
枕崎の最後に国見岳近くまで上り再び藪に入ってルートを探したけど無くて断念。山深く歩いて入り込んだ私は道に迷い出口を探していると、一台だけバイクで入ってきたマコトCRMの排気音に導かれ無事脱出。やれやれ・・。景色はいいでしたよ。
昼飯をジョイフルで食べ、午後は国道225を川辺へ向い、川辺に入った辺りで国道を左へ折れ、2.2キロの林道を走り、途中行き止まりがありながらも1.9キロの林道を走った後国道を少しあと戻って横断し、林道打木谷線を走りました。ここの距離は測らなかったけど結構長かったです。約4キロくらいだと思うけど、途中でわき道に入っては戻ったり、そのわき道にヒルクライムがあったりで結構楽しめました。マコト隊員が転倒したのもこの辺ですね、結構痛かったみたい。
このあとは、大丸小学校入口から脇道へ入り、名も無い林道を途中Uターンやら舗装路など入れながら4キロほど走り、「寒んかねー」という声も出だしたので「帰ろうか」ということになり開聞岳を目指し帰路へ。途中で休憩し、缶コーヒーをすすりながら「大野岳に登ろうか」という事になり地元のマコト隊員を先頭に出発。
大野岳裾野の林道をマコト隊員を先頭に走っている時、さすが地元だけあってスピードが乗ってると感心しながら私は後に付いて走っていたんだけど、つい本気モードになってマコト隊員をアウトから抜いてしまいました。
これにはビックリしたみたいで、帰りは前を走るように言われちゃいました。驚かせてごめんね。
久しぶりに大野岳に登ったけど、景色は最高ですね。360度のパノラマは絶景です。ここでは多少危険なことにチャレンジしながらも無事生還し今日の労をお互いねぎらって帰ることに。再び林道を走り広域農道へ出た所でスエヨシ隊員と別れ、私とマコト隊員が走っていると偶然向かいからRZ250に乗ったオオタさんがやってきて、ちょっとお話をした後私は二人と別れ家路につきました。
次は川辺か加世田を考えています。そのときはまたお知らせ
します

Tur - repo (Imamura)

inserted by FC2 system