南薩探検隊 HOME

2008/04/20 きょうくちょー Tur-repo

4月20日、久しぶりに枕崎にきました。本日のルートは枕崎、加世田、笠沙方面です。
今日は、ミーティングの下見ということで298どん、すえちゃんそしてきょくちょーのわたし、3人で出かけます。
久しぶりの良い天気なので、今日は気持ち良く走れそうです。体調不良の隊長の分まで楽しんできまーす。

今回の写真では、道中の各林道名とその入口、路面の状態をレポートしています。
27日にそこを走る自分をイメージしてください。それでは行きましょうか。

瀬戸公園Pスタート後最初の林道、国見岳西側を通る フラットな路面が4キロ続くダート 298どん、きょくちょーを追いかけるも痛恨の転倒、ツーリングは始まったばかり、安全運転でいきましょう

本日の予定を早々に済ませ駆けつけたすえちゃん、久しぶりのツーリング、楽しそうです

地図を片手に入り込んだらこんな所へ、既に道は消滅してました

新緑がまぶしい、本日の三本目 美山から北へ向う1.8キロの林道

蔵多山中腹に延びる1.5キロほどの林道を調査し返ってきた298どん

蔵多山南側から南下し、金山町へ伸びる林道金山悪谷線、5キロ

その終点側入口

只今下る途中、それにしてもこの岸壁は迫力ありますね

金山悪谷線起点

同入口

国道270から津貫の信号を左へ折れ、大浦へ向う途中にある林道大谷北線の終点側入口 分かりやすいです

林道大谷北線

入ってしばらく行くと、道路拡幅の工事中でした ここまでは道路は広く走りやすいでしたがホコリガすごくて後ろの人は大変そうでした 走った後は笑える顔になるので、それが恥ずかしい人はタオルを用意しましょう

その先へ行くと、様子は一変してのどかな雰囲気に

道も荒れてきて隊長好み?

緑のトンネルを通りつつ、時にはトゲ枝でチクチクやられながらも実に気持のよいルートでした つわがいっぱいありました、ツーリングのお土産にとって帰りたいのですが、時間をもらえませんか?隊長!

反対側からも工事して来ていました チャレンジするも登れず、ロープを忘れたのが敗因です 逆ルートで行きましょう

引き返す途中小道を見つけた298どん、当たり前のように登りに行きます 勇姿をしばし拝見

林道塾で鍛えられてる298どん、いけると思ったんですが残念でした またJ9サンに鍛えてもらってください

inserted by FC2 system